ゴールデンウィーク

今年のゴールデンウィークは、土日を合わせると、長くて10日間とまさに「ゴールデン」な休みでした。

またこの度の震災をうけて、さらに長期的な休みをとった企業もあったかと思います。

観光地では地域的に震災の影響を大きく受け、「閑古鳥が鳴く」と言うような、例年にない状況に追い込まれているなどとマスコミが取り上げています。

そんな風評の飛び交う中、皆さんはどのような休日をお過ごしになりましか。

今年のGWはカレンダーに恵まれただけでなく、天候にも恵まれ、

私はテニスをしたり、アスレチック施設に行ったり、2回のBBQをするなど、

この好天をフル活用し、アクティブな休日を過ごしました。

降り注ぐ春の日差しの下、十分に体を動かし、食べ、飲み、子供や友人と楽しい時間を過ごせました。

今日は、ベストシーズンを迎えた、バーべキュー施設について、今回私が利用した施設をご紹介したいと思います。

まず、お子様連れにはお勧め、県営 大高緑地公園です。

 

kyouryu31大高緑地公園は県営と言うこともあり、広大な敷地の公園です。

その敷地内にデイキャンプ場が有ります。(デイキャンプ場は要予約制、HPをご覧ください)

野外の施設と、屋根つきの施設があり、設備も整っています。

気になる水道やお手洗いも綺麗で、何より良いのは、小さなお子様連れの団体には、周りが広大な公園であることが

安心して美味しいお肉とビールをゆっくり保護者が楽しめる事でしょうか。

お腹一杯になった子供たちが、「早く帰ろう」と言いだすことはありません。

1日あっても足りない程の広い公園で、小学生以上のお子様であれば、自転車を持ってきても

園内をお友達とサイクリングが楽しめて、満喫できます。

園内の設備としては、ボートやゴーカート(50円で1回のれます)などの有料の遊具から、長いローラー滑り台も人気です。

愛犬家の団体であれば、ドックランの施設もありますので、ペット同伴でも良いかもしれませんね。

また、子供が大好きな、芝生滑りができるような丘が一杯ありますので、ソリ、もしくは段ボールも必需品です。

kusasuberi112

 

 

 

 

 

次のお勧めBBQスポットは、テレビなどでも紹介されたりしていますが、浜焼きバーベキューができる 魚太郎です。

menuphoto

 

ここは美浜の海の幸が販売されている、市場に隣接した施設で、

市場で新鮮な刺身や、大アサリ、サザエ、伊勢海老などなど、とにかく好きなものを購入して食べることができるのです。

もちろん、魚介類は市場で新鮮で安価なものを購入できますが、お肉類や野菜もBBQ様に購入することができます。

しかもBBQの道具はすべてそれっています。お皿も箸も、炭も込みで、施設利用料が大人一人500円で利用できます。

知多半島には多くの観光施設が有りますので、手ぶらで行って、帰りに観光できるのも良いですね。

私達は、南知多グリーンバレーに立ち寄りました。

 

 

s1109845277アスレチック施設が充実しているのですが、馬鹿にしてはいけません、

本格的なアスレチックで、失敗すれば「池ポチャ」有りの大人も夢中になる施設です。着替えは必ず持参で!!

また、さらにスリルを味わいたい方はバンジージャンプなども挑戦できます。是非お試しあれ。

 

 

 

 

Comments are closed.