ご来院される患者様に安心して治療を受けて頂けるよう
感染予防対策を強化しています。

当院の感染予防対策について詳しくはこちら

受付Reception

落ち着きのある、清潔でゆったりとした待合室でお過ごしください。
歯の治療に関するご相談などは受付にお気軽にお声をおかけください。

また、受付横には歯ブラシをはじめ、様々なケア商品も揃えておりますのでよろしければご利用下さい。

診療室Medical office 1F

開放感のある半個室の診療室。
プライバシーに配慮しながらも、ゆとりのある広々とした空間で、ゆったりと治療をお受けいただけます。

健康館Health Center

メンテナス専門の施設・健康館。
自分ではできない歯石やプラークコントロール(歯磨き指導)をはじめ、衛生士による積極的な予防処置を行っております。
歯の健康はもちろんのこと、アンチエイジングを考えた体の健康までトータルサポートします。

健康館

診療室Medical office 2F

歯医者が嫌いな患者様にも、少しでも落ち着いて治療を受けて頂けるように、 2階の診療室は広い窓からは田園風景も眺められるようになっております。

リラックスして治療をお受けください。

質の高い歯科医療をご提供するためのこだわりの医療設備

ご来院される全ての患者様に、安全で快適な医療をご提供するため
正確な診断のための医療機器、安全のための衛生管理の設備・環境を整えています。

高性能洗浄器Miele

院内感染予防のため、消毒・滅菌の世界基準である「ISO15883」に準拠した高性能洗浄器(Miele・ミーレ)で歯科用器具を確実に洗浄・消毒しております。

こだわりの衛生管理を実践してご高齢の方や小さなお子さまにも、安心して治療を受けていただける環境作りを心掛けています。

高性能洗浄器

高圧蒸気滅菌器Autoclave

歯科滅菌消毒、感染予防に欠かせない、世界で最も厳しいヨーロッパの最高水準をクリアした高圧蒸気滅菌器・オートクレーブ。
当院では患者様お一人毎に滅菌されたタービン、コントラ等を使用するため欠かせない機器です。
滅菌する機器に合わせた高圧蒸気滅菌器を5台完備しております。

患者様の安全な治療環境を保つため、徹底した滅菌を心がけております。

高圧蒸気滅菌器

マイクロスコープMicroScope

カールツァイス社製とヨシダ社製のマイクロスコープを導入しております。

肉眼では捉えきれない微小な患部を大きく拡大し、根管治療でより正確で精度の高い治療が可能となり、お口の健康を守る予防歯科的にも威力を発揮します。

レーザー治療Laser

CO2レーザー、Nd-YAGレーザー、半導体レーザーを導入しております。

レーザーによる歯科治療は、患者さんへの負担が少なく患部への治療と同時に殺菌・消毒も同時に行えるため、治療経過も非常に良好です。
安全で副作用がなく、妊娠中の方やペースメーカーを使用されている方も安心して治療を受けることができます。

体成分分析装置InBody

全身の健康と歯の役割の観点から、ITO-InBodyを導入し、体の4大構成成分や骨格筋、 脂肪、部位別の筋肉バランスを 高精度に測定し、健康状態を確認することにより、今後の予防につなげていきます。

体成分分析装置

エアロシステムAir cleaner

患者様に安心してご来院していただけますよう、当院では公立病院や大学病院などでも採用されている医療施設用高性能空気清浄装置エアロシステム35MDを設置しております。安心・安全そして清潔でやさしい医療環境づくりを心掛けていまます。

エアロシステム

AED AED

大里デンタルクニックではAED(自動体外式除細動器)を設置しています。
患者様にとってより安全で安心できる医療環境を整えております。

お電話でのご予約・お問い合わせ following_up
月~土  9:30~13:00 / 14:30~19:00(土 18:30まで)
お電話でのご予約・お問い合わせ メールでのご予約・お問い合わせ following_up
月~土  9:30~13:00 / 14:30~19:30(土 18:30まで)