HOME > 医院案内

健 康 館  【 予防歯科 】

<平成25年 健康館開設>
大里デンタルクリニック 外観
当院は、平成25年に健康館を開設いたしました。歯の健康はもちろんのこと、アンチエイジングを考えた体の健康までトータルサポート。地域の方々に活力を与え、健康維持に努めて参ります。

歯の健康を守るメンテナンスルーム

虫歯や歯周病を予防するためには毎日の歯磨きが最も重要なのですが、それだけでは十分ではありません。

自分では除去できない歯石やプラークコントロール(歯磨き指導)をはじめ、プロの衛生士による積極的な予防処置を行っております。虫歯は削る時代ではなく、積極的に予防する時代へと変わってきているのです。

当院には国家資格を持った歯科衛生士が20名以上在籍し、特別な訓練を受け高い技術で、メンテナンスにあたっております。

体の健康までトータルサポート  健 康 館

身体の健康維持に役立てていただけるような各種イベントや教室を開催。幅広い世代の方からご好評いただいています。

歯科用CT撮影

当院では最新の歯科用CTを導入しております。

歯科用CTは、従来のレントゲン画像とは違い、骨形態、病変の大きさ、神経の走向状態が明確に立体3D画像として診断が可能です。
あらゆる歯科治療(根の治療・矯正・抜歯・インプラント)において、より安全かつ確実な診断・治療にはCT画像診断が欠かせなくなっています。

また、院内にCTを完備しておりますので診断がスピーディに行われます。
患者様にも他病院施設へ撮影の為出向いていただく負担がありません。

パソコンによる情報管理システム

初診時に、患者さんのお口の中を検査します。その後コンピューターのデータベースに治療の経緯を管理させていただいております。

むし歯診断書

当日か次回来院時にビジュアル化した虫歯診断書をお渡ししています。

レーザーによる歯科治療について

医療法人大里会では痛みや不快感の少ない、患者さんにやさしい治療を目指して、安全な治療に効果を発揮するレーザー治療を導入しています。

レーザー

レーザーによる歯科治療は、まさに次世代の歯科治療として期待されています。無痛に最も近い治療が行えるという優れた臨床効果が、さまざまな研究機関によって認められています。

例えば、レーザーを照射することによって虫歯菌に冒された歯のみを除去することができたり、歯周病の原因となる、複雑な形状の歯周ポケットにもピッタリと光を照射させ、細菌を減少させることができます。

また、レーザー治療は麻酔をしない為、患者さんへの負担が少なく患部への治療と同時に殺菌・消毒も同時に行えるため、治療経過も非常に良好です。

レーザー治療の特徴

・痛みや不快感が少ない

・殺菌力が強い

・安全で副作用がなく、妊娠中の方やペースメーカーを使用されている方も安心して治療を受けることができます。

レーザー治療の効果

・歯周病の予防と治療

・歯の神経の治療

・虫歯の予防

・殺菌効果

・止血効果

・麻酔効果

・口内炎の治療

・色素沈着の除去

・知覚過敏症の治療

エアロシステム

【安心・安全の医療環境】

患者様に安心してご来院していただけますよう、当院では医療施設用高性能空気清浄装置エアロシステム35MDを設置しております。安心・安全そして清潔でやさしい医療環境づくりを心掛けていまます。